京都で観てきたボテロ展とキティ展

同じ美術館でやっていたので両方観たけど

思わぬ共通点が


まるい

まるいというだけで

愛らしく

コミカルな感じや

親しみが生まれる


なので私はまるいもの大好き…



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



好きな人のこと

今日は話しかけに行った


うちの部署にとってはただのゴミが

Aさんにとっては仕事で使えるものだったので

使いますか?にっこりと話しかけてみた


前なら「足りてるので大丈夫です凝視

と断られそうなところが

今日は

「ぜひともいただきます凝視

あ、弟分くんに渡してください

弟分くんが管理してるので」




かたいけど

ちょうだいって言ってる…ニコニコ



会う回数を増やすため

すぐに持っていかず無意味に

本当にいるか二度聞きに行く

何度話しかけても

「ありがとうございます

ぜひともいただきます凝視(スタスタ去る)




弟分って言ってたけど無視しよう

Aさんに持って行こ〜真顔

台車でゴロゴロ持っていくと

ちょうどいる

「持ってきました

これはどうしたらいいですか?」

(弟もちょうどいない)


「…あ、じゃあここに」

と言って荷物を下ろしてくれる

(ちょっと重い)

そして脇に挟んでいた書類を落として

あたふたする


ちょうどよく弟分が帰ってくる

「〇〇をくれたよ」

「えっいいんですか?」

「はい!ニコニコ


「ありがとうございますにっこり

↑笑顔びっくりマーク



えっこの短期間(3週間)で

二回も笑ったよびっくりマーク




泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




好きな人と親しくなるきっかけをつかめず

今日、仲良くなるために思いついた事がある

けど、ちょっと時間がかかるので

すぐにできない




と同時に今日もなんとなく思ったのは

自分への好意をたくさん感じとりたい

Aさんは思っているように思える



毎回弟分をひっぱりだしてきて

私が弟分ではなく、、と否定するのを

待っている、ように思う



さりげない好きを

繰り返し繰り返し定期的に提供して

好きが変わらない事を確認できたと思った時

もうちょっとおしゃべりになるのかな…はてなマーク