NEW弁当箱
夏に向けて新しい弁当箱を購入しました。
蓋に保冷剤が内臓されていているのが特徴。蓋を冷凍庫に入れておけばOK。
カラーは3色あった。夫はグリーンがいいと言ってたけど、無視してピンクを選択。
3月並の寒さだけど、新しいものはすぐ使いたいので、冷え冷えの弁当を持たせてしまった。
■ごはんwith子持ちこんぶ ■アジフライ ■エビフライ ■オムレツ
■きゅうりと魚肉ソーセージとりんごのサラダ ■がんもとサツマイモの煮物
■八朔、いちご、キウイ
難点は意外に量が入ること。ご飯はいいとしても、おかず作るのが大変だな![]()
一昨日、久しぶりに真空弁当箱を使ってみたけど、これも大きいし。↓
夫はたいていのことには驚かない人間だ。
弁当に納豆汁やあらかぶの味噌汁、デザートがじょうすくい饅頭でもちんすこうでも何の違和感もないらしい。
しかし一度だけ帰ってくるなり「今日、お弁当に枝豆が入ってた」と驚きの声を上げたことがあった。
枝豆・・・市販の弁当にも入ってると思うんだけど、そんなに不思議だったのだろうか。
コストコで大量にブルーチーズを買ってしまったので、来週は弁当に入れてみよう。
どんな反応を示すか、ちょっと楽しみ。
