紅茶のサブレやらなにやら。 | ジョニーのキモパン手帖。

紅茶のサブレやらなにやら。

せっせと作った

久々のバター使用のお菓子たち。

$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-紅茶クッキー


紅茶のサブレはこの本を参考に。

計量の途中でドルチェが切れ・・・

8割ほど米粉が入っているので

めちゃくちゃ崩れやすいサブレに。

一口で食べないと大変なことに。でもホロホロしたのがこれまたおいしい!



こちらは
$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-ピーナツチョコ


いつもの菜種油クッキー。

ピーナツチョコチャンクを。

硬くてウマイ。


久々のシフォン。
$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-プレーンシフォン


いつ以来かな・・・

シフォンケーキの本より


ドルチェ買い足して。

いつもは米粉シフォンが多いのだけど

2キロ買っちゃったから

冷蔵庫空けるために

消費、消費。

やっぱり小麦粉だとふくらみがいいね!

弾力があるから、手はずしも楽だった~


***

それとこのに載っている
フルーツケーキも焼いたのだが

画像が紛失。

他には
いつもの本にある

抹茶とくるみのビスコッティも。

これまた写真なし・・・ありやーー。

全貌はさげぇ㊦




$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-お菓子便



実はこれ

2号が産まれたとき

1度だけしか写真を送っていない

祖父母ファミリーに。

息子たちの写真と共に贈ったもの。

明日着くよなー。





久々のバター登場。
レシピブログも参加中。
クリックでランキングがアップUP!
レシピブログバナー


こんなんにも参加してます。子育てもしてます。(ついで?)