ADHD/ASD小6

中学受験(2023終了)通院・薬の調整

日々のあれこれを

書いて行きたいとおもいますふんわり風船ハート

ADHD/ASDと分かるまもで

沢山の方のブログを拝読し

たくさん勉強させて頂き、

我が家もここまでこれましたぽってりフラワー

私のブログで皆さまにも何か

お役に立てれば嬉しいです

 

ハートアメンバーは同じ悩みを持つ方で

なお、ブログを書かれている方

 限定とさせて頂いております

テキストを入力

毎日、辛い。しんどい。

昨日も通院日だったので、学校帰宅を玄関で待ち続けた。

いつもより、帰宅が遅いと

 

・・・学校で何かやらかしたかな?

・・・友達と喧嘩でもして先生から聴きこみ調査or叱られ中かな?

 

などなど、心配で仕方がない。

 

昨日はただ、遅くなっただけらしいが、ランドセルを置いて病院へ行くだけの事で

何かにブチ切れた。

 

もう、大声でヤメテ!

玄関で外に丸聞こえでしょ。

 

止められない。

 

先に行く私を、今度は大-‐-------声で泣き叫びながら、

大通りまで追いかけてくる。

 

なんでだよ!なんでいつも俺が悪いんだよ。ふざけんなーーーーー

いつものです。

 

外で、道路で、、、、

 

マジ勘弁。

 

ただでさえ、受験が終わり誰とも会いたく無いのに、

大騒ぎのこんなヘンタイと歩けない。

 

この冬から、外でも自制が効かなくなることが出てきた。

受験ストレスが大きいと思っていたが、一度経験した事で本人の中で悪い事という意識が薄らいでしまったのか。。。

受験終わりましたよね???

 

朝から地団駄。起こすだけで暴言。何か言えば、壁をたたき・・

 

幼稚園、低学年とずっと育てにくかったけど

自制が効かない?どんどん酷くなってる。

 

ASDが強いと思う。(診断名はついてないけど)

これは、治らない。

この先、どうしたら良いんだろう。

 

消えてほしい。本当、そう思ってしまう。

 

止めて。と何万回伝えても伝わらない。

 

さっきはごめんなさい。今朝はごめんなさい。もうやらない。明日はやらない。

俺はいつも何でパパとママを悲しませちゃうんだろう。嫌なのに。

 

そんな事を言えるのに、

数時間後、翌朝、元通り。

 

病気だから。

治らないから。

 

本人と周りと、どっちが辛いんだ?

昨日は、1日ひどすぎて、私もメタクソに言い返した。(私までどんどん酷い言葉。。。)

 

だからなのか、夜中下の子は寝言が。。。辛そうだった。爪かみが治らないし。

 

家族だれも幸せになれない。

 

病気の子に、受験させて良かったのか?

何も良い結果が無い。

こんな大変な子だから、高校受験を逃れるのは大きいだろう。

(無事登校できて上がれれば)

それだけかな。

 

発達などで気になる事があれば事前面談可能と言う事だったので、今日これから行ってきます。

公立小学校でも良い先生に恵まれ(6年間中、担任4人あたり+スクールカウンセラー1人)

どうにか学校と連携とれていたので、私立中学どうなるか・・・

公立であろうが私立であろうが、人間だから相性あるし。

 

あー

いい事ないかなーーーーー