FMはつかいち「地元でがんばるJin」

ゲスト 三国酢造株式会社 国木昭宏さん




創業は昭和3年。

祖父が体調を崩したことをきっかけに

立ち上げられ、現在国木さんは三代目。


お酢が苦手な方にもぜひ味わっていただきたいっ!

酸っぱいのが苦手なお酢やさん(笑)三国酢のお酢は

臭みがなくとってもまろやかドキドキ



米酢、寿司酢、南蛮酢、ラッキョウ酢・・・

観光庁の「世界にも通用する究極のお土産115品」

にも選ばれた贅沢ポン酢「瀬戸のしずく」など

こだわりのお酢をつくられています。



ぜひ三国酢のHP もご覧いただきったいのですが、

お酢の使い方や効能がびっくりするほどあって

目から鱗、食卓のレパートリーが広がりますよ。



国木さんのおすすめレシピ♪

たこわさポン酢

鶏肉のこっくり煮



焼肉をポン酢であっさりいただいたり、

生野菜にドレッシング代わりにかけたりも。

アボカド・トマトのざくざくサラダを作ってきて

くださいました!(美味しかったです~ドキドキ

きくいものピクルスにも今後ご期待ください!



大竹生まれ、大竹育ちの国木さんですが、

学生時代は関西、就職は関東のテレビ業界で

お仕事もされていたそう。


若い頃は、ハードロックが好きでロングヘアで

バンド活動もされていたという国木さん


リクエスト曲は・・・

TOOTH AND NAIL/ドッケン

カミングホーム/シンデレラ





猛暑となっておりますが、

お酢パワーで元気に夏を乗り切ってくださいね!!


三国酢HP  http://www.sangokusu.com/