昔はケータイを入れる為のポーチを作っていたけれど、・時代がスマホに移り変わってからは、... | Come freely.

Come freely.

職業ミシンJUKIのSL-300EXで丁寧なハンドメイドを心掛けています。
年に数回のイベントや、委託販売、tetoteにも出品してますので、どうぞよろしくお願いします!

この投稿をInstagramで見る

昔はケータイを入れる為のポーチを作っていたけれど、 ・ 時代がスマホに移り変わってからは、サイズ感とは様々なのでめっきり作るのが面倒に( ¯ω¯ ) ・ でもイベントでよくリクエストを頂いたり、子ども用の移動ポケットにスマホが入らないか試す方を何度も見掛けたり(ギリギリ入らない(;´д`)) ・ そんな訳で久々の試作。 ・ まずは横型のスマホポーチ。 ・ すぐ出せるよう、蓋ではなく、幅広のストッパー仕様。 ・ いかがなもんだか。自分じゃ答えが出せないタイプ… ・ 次に縦型も作るので、どちらがいいか皆さまご指導ください😆 ・ 手前の分割ポケットには、イヤホンとか入れる感じです。 ・ 私のiPhoneSEならぶかぶか、 ムスメのデカいタイプならいい感じのゆとり。 ・ ・ ・ そして、これまた久々、ラミネートのスマホポーチ。 ・ また作らないの??とお声を頂いていたので、エイヤッと頑張りました(笑) ・ と言っても頑張るほど難しい訳ではなく、久々だとただ単に型紙が紛失して探すのがめんどいだけ(笑) ・ 相模国分寺マーケットでリクエスト頂いている、クリアポーチの赤ファスナー(大ver.)も準備しました。ファスナーあるし他の色も作ろうかな。 ・ 自分も仕分けとか、支払いのお金と通帳入れ用にほしい(笑) 透明で見えないと、振込みですらうっかり忘れるタイプです😭

cui* (つい)さん(@cui1977)がシェアした投稿 -