長かった春のイベント参加もようやくひと段落。・無事にカフェ・ルーフ大倉山さんでのイベン... | Come freely.

Come freely.

職業ミシンJUKIのSL-300EXで丁寧なハンドメイドを心掛けています。
年に数回のイベントや、委託販売、tetoteにも出品してますので、どうぞよろしくお願いします!

この投稿をInstagramで見る

長かった春のイベント参加もようやくひと段落。 ・ 無事にカフェ・ルーフ大倉山さんでのイベントが終わりました。 ・ お買い上げ頂きました皆さま ・ 主催の @cocon_kako さん ・ 素敵なお庭のあるカフェ・大倉山のオーナー様 ・ ご一緒できた作家の皆さま ・ ありがとうございました! ・ ・ ・ 以下、食べ物ネタが続きます。 ・ 散らかったミシンスペースの片付けや、ミシンの掃除などやる事はあるけれど、まずは久々のお菓子づくり(o´艸`) ・ 若干温度が高かったようでかなり良い色なクッキーですが、レーズンとくるみ、アクセントに自作のオレンジピールを混ぜ込んだら噛みしめるたびに味わい深い深く仕上がりました(硬いともいう…) ・ マンゴープリンは、しばらく前に800g相当の缶詰を頂いたので、マンゴーピューレたっぷりの濃厚プリンに。 ・ 上にはとろみ感たっぷりのピューレをひと垂らし。 ・ 作ってから我が家の人たちが余り好きではないと知り(;´д`)(せめてムスメは食べると思った)、結局少し手元に残して、職場に持っていこうと思います。 ・小梅は、梅干し用に。カリカリにしたいけど、たぶん上手くできないと思う( ¯ω¯ )。だけど300円だったので安さに釣られ、購入~。 ・ 小さなスルメイカも安く買えたので(∩´∀`∩)💕足とワタを詰め直し、イカめしと同じ味でサッと煮ました。 ・ ほんとはイカめし作りたいけど、立派なイカはこっちじゃ高いし(函館では時期になるとスーパーの朝市で激安に)、がまんがまん。 ・ 最近娘が好きなもの。ゆるく溶いたホットケーキミックスに角切りバナナを包んで焼いただけ。仕上げにチョコと庭のミントで飾って、娘とふたりぱくぱく、ぺろり(笑) #太白ごま油のクッキー #たまごなしクッキー #ざくざくクッキー #ドライフルーツとナッツ #マンゴーピューレ #マンゴープリン #小梅漬け #カリカリ梅が作りたい #いかめし #イカの煮物 #チョコバナナ #ホットケーキミックスで簡単 #かんたんおやつ #ルーフ大倉山 #orangepekoe手作り市

cui* (つい)さん(@cui1977)がシェアした投稿 -