しじみちゃんと、自分用こぎんポーチ | Come freely.

Come freely.

職業ミシンJUKIのSL-300EXで丁寧なハンドメイドを心掛けています。
年に数回のイベントや、委託販売、tetoteにも出品してますので、どうぞよろしくお願いします!

ちょっと寝かせていたしじみちゃんですが、ようやっとこしらえました。


デコレクションズさんで買ったプードル柄、素朴で可愛いヨ。


外側にポケットあるんで、

間口は狭いのですが、鍵など落としたら困るものをギュギュっと詰め込んでください。

くすんだピンクドットと合わせたので、全体に地味~ズだけど、


fablic birdさんのはぎれセットに入ってた、かすれ水色ストライプのおかげで

持ち直した様子。(・∀・)



中に簡単なポケットも。


以外にしじみ巾着(大)は容量があり、日常のちょっとそこのスーパーへ…的なお出かけに

便利に使ってます。


もういっちょも、地味カラーというか、秋色にまとめました。

ハリネズミさん。

底のブルーは秋色か、はたまたギモンですが。



最近動物柄好きすぎて多くなりました。

前は小花柄だったけど…いや、今も好きだけど

何より動物柄。


あー、モーモー牛さん柄も欲しいけれど、売ってないんだよな。っくー




裏~



これは、パッチした状態でおそらく5年は寝かせたであろうfogのリネンはぎれが

ようやく日の目を見ることとなりました(;´▽`A``


最後にアイロンをかけたとき、うっすらタグに汚れがついてしまったけど、

自分用なのでモンダイなし!



調子に乗って、今度は5センチと幅を決め、何を作るわけでもなく

昨日の夕方パッチしてました。

左下には、こぎん刺しをやり始めたといっても過言ではない位

大好きな柄。


木?




夕方、自主勉に取り掛かるまで中々エンジンのかからない息子がテーブルの反対側にいて

取り掛かったんですが、

エンジンがプスプス言ってた息子。

あっち揺らしたり、こっちそわそわしたり…。


そんな集中できない空気がコチラにもひしひしと伝わり(笑)

目を数えるのを何度も失敗しましたが、出来上がりは初めてキレイにいき、

ほっと一息。


でもやはり、ひとりゆっくりしてる中でやるもんだな…と思いました。


そして息子、30分経って、ようやく勉強スタートしてました( ̄Д ̄;;おそっ