ついに手を出してしまった…! | Come freely.

Come freely.

職業ミシンJUKIのSL-300EXで丁寧なハンドメイドを心掛けています。
年に数回のイベントや、委託販売、tetoteにも出品してますので、どうぞよろしくお願いします!

こぎん刺し、という新たなカテゴリ追加ニヤリ

さて、長ーく続いていけばいいのだけど
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまラブラブ


シルバーウィーク中にアベイルコマドリさんでポチっていたこぎん用の布と糸、針。
{BDDC69F3-A6BE-447E-BC02-BF994EBA302B:01}
糸の色がたくさんあって悩みましたが、
もともと好きな地味色…に加え

冬の暗めの色の服に差し色になるような
色も選びましたニコニコ

って、ブローチか何か作る気でいるんだろうか自分は照れ



直近のイベントまであと約一ヶ月なんですが、袋を開封~


おととい、本も買ってあったので
まずは【うろこ形】というのを刺してみました。
{55EFE8FB-4DB1-490C-BD46-7E0818B423D7:01}
色々アラはあると思いますが(^▽^;
ああ、楽しいかもしれないこれは!

洋裁は断然ミシン派で、手縫いなんてムリムリ!!と思ってたけど
格子状のマス目を数えてきっちり図案の通りに刺すのは性格に合っているかも。

やばい…イベント用作品作りたいのにこれは……
テスト前についつい部屋を片付けたくなるアレ状態ですびっくり