新しいソファがやってきた! | Come freely.

Come freely.

職業ミシンJUKIのSL-300EXで丁寧なハンドメイドを心掛けています。
年に数回のイベントや、委託販売、tetoteにも出品してますので、どうぞよろしくお願いします!

子どもたちが小さかった頃から長く使っていたMUJIの2.5シーターソファ。

3人で並んで昼寝をしたり、
外せる背もたれで隠れ家を作ったり、
息子がわんぱく小学生時代はロフトの階段の途中あたりからダイビングしたりニヤリ
と10年以上ものすごい酷使してきてしました。

今はあんまりソファを使うことも少なく、狭い我が家なので何も置かない方向もずっと考えていたのですが、
こないだフラッと入ったお店でとても好みで、MUJIソファよりもコンパクトなものに出会いました。
ある時はずっと探しても見つからなかったのに、出会う時は出会うんだな~と。

落ち着いたカーキで、白と木の色が多い部屋のアクセントになりました。
{51E8024D-5C4E-402C-8C04-8820BEA08555:01}

そして今日は、このソファの配送待ちというか、
スーパーで野菜をたくさん買ったので、週末の保存食作りをしてました。
ミシンがノリに乗ってるとめんどくさいごはん作りですがてへぺろ
作り始めると止まらない~。

{322B1D68-4514-4775-9078-53814374E68A:01}
サツマイモのレモン煮は、正月のきんとんに使って余ってた(^▽^;)クチナシのみを入れました。
でもまだ余ってるー。

一生懸命作ったのに、息子はテストが終わったお疲れさん会なのか(´Д`;)
そーんないい結果じゃなさそうだけど…
今日は友達数人とサイゼリアに行っちゃったーガーン