素朴なパッケージに惹かれ、買ったお土産 | Come freely.

Come freely.

職業ミシンJUKIのSL-300EXで丁寧なハンドメイドを心掛けています。
年に数回のイベントや、委託販売、tetoteにも出品してますので、どうぞよろしくお願いします!

夏の間はずっと田舎に帰省してたのですが、帰りに空港で見つけたお菓子


赤いサイロ、という初めてみたお菓子。

どうやら北見の清月さんってとこのお菓子らしく、ふだん道南では見かけない代物。

函館空港内でも一店舗しか扱ってないらしい。
ココデシカカエナイ…

そう思っちゃうと買ってしまうんですよねー(о´∀`о)
POPには、シルシルミシルの美味しいお土産グランプリにも選ばれたようで、
チーズ好きな私の、自分へのお土産として買ってきました。

寝かせて寝かせて、ようやく今日食べてみました( ´∀`)


はこの中にはミニ箱が5こ。

しっとりした生地にチーズの風味がきいていて、他にもチーズ系お土産はあるけれど、酪農の町の北見の素朴さがじんわり伝わるようで美味しかったです。
軽いので2ことかペロリといけますね。

秋に両親がコッチ来るとき、お土産に買ってきてもらおうにやり




さてさて、今日はこないだ納品して更にぐちゃぐちゃになってしまったガーンorangecloverさんのミニショップ内を整理してきました。
しかしねぇ、やはり量を減らすべきか、収まりません…
しかも小さいもの無いしね( ノД`)…


頑張って工夫しましたが、これが限界みたいです。




あとは帰りに恒例の袋詰めも
男の子柄、移動ポケットに使えそうですニヤリ