日常のバタバタあせるやアクシデント叫びなどで、ちょっと久々の更新。。


うぅ~、書きたい事は色々ありますが…


今日は、先日作ったおウチごはんネタ、いってみよ~ビックリマーク



…の前に、



┐( ̄ヘ ̄)┌ そんなのカンケーね~

とおっさる方もいらしゃるかと思いますが、


そして、必ずしも完全一致ではない、と予め注釈をつけつつ、唐突ですが汗

私は、血液型による性格や食の相性って存在するビックリマークと思う派です。



必ずしも一致じゃない  …というのは、


例えば、同じA型の人でも、

AAAOABAAB の両親から生まれても、血液判断はAだったりするけど、

DNAの記録(先祖のルーツ)も関係すれば、育った環境や個人による性質なども有るからです。



でも、大まかな傾向は多分にあると思います。

若かりし頃は、ダダモ博士  (左矢印参考リンクどぞ~音譜)の本なぞ熟読しちゃったりして…



食の善し悪しを大まかに分類分けすると、


宝石緑 A型は 先祖のルーツは農耕民族 … 主に野菜類の摂取が良い


宝石ブルー B型は 遊牧民族 … チーズなどの乳製品摂取がよし


宝石赤 O型は 狩猟民族 … 肉を多く摂取しても問題ない


宝石紫 AB型は 比較的新しく生まれた新型 … AとBの特色が混合。 

( 詳しくは上記リンク参照して下さいネ )



コレを100%信じているわけじゃあないんですが、読んでみるとけっこう面白いです音譜




前置きがめっちゃ長くなりましたが…


私はA型人間でして、実際に新鮮な野菜や魚、重たくない肉料理を食べている時の方が体のコンディションはとても良いですアップ

でも、血液型による何の野菜が良いかダメかはムシ。

チッチョはO型らしいし、冒頭でウンチクを書いていて何ですが、あんまり徹底してもね~あせる


潜在意識のなかで、野菜キラキラ新鮮野菜が欠かせないので、 野菜購入は週3回あるメルカートへGOビックリマーク


一時は地元の八百屋さんに通ってましたが、結構割高な上に腐りかけダウンなお野菜を度々売られたので、残念ですが行くのを止めちゃいました流れ星

(因みに、イタリアの小売り店などでは店員さんに欲しい物を口頭で注文し、スーパー等で野菜を買う場合は消費者がビニール手袋着用で商品を取り直接触ってはダメなのです☆)


この時は右下矢印左から

葉付にんじん、ほうれん草、フィノッキオ(フェンネル)、ルッコラ、

極小トレビッジャ-ノ(ラディッキオ⇔トレビス)、3色ラディッキオ(サラダ用)  うふふふふ音譜


北イタリアうるるん滞在記



ちょいと余談ですが、

フィノッキオ(因みにイタリアではゲイの人も指す)は、銀杏やブル-ベリ-の木の様に性別があるらしく、太めの雄株(火を通す時は良いらしい)と、平たく細めの雌株(サラダに適する)があったりしますビックリマーク


独特のほろ苦さのトレビッジャ-ノは、他のトレビスより若干割高です。と言うのも水栽培で手間隙かかっているからなんですネ~。


星空この夜は、牛肉の薄切りが有ったので、ひらめき電球買ってきたトレビッジャ-ノをグリルして火を通したものと、パルミッジャ-ノ風味のスライスチ-ズをお肉にぐるぐる包んでリンボルティ-ニにしてみましたラブラブ

全血液型のコラボ!?



北イタリアうるるん滞在記




お肉に小麦粉をはたき、爪楊枝で止めた所からオリ-ブオイル+バタ-でソテ-。


北イタリアうるるん滞在記


基本的には、美味しい状態ラブラブで食べる事がモット-(はてなマーク)な私。


んがっビックリマーク


携帯電話でチッチョに帰宅確認するも(2度ね~☆)、

まぁ~~っったく彼の言った通り帰ってこずむかっヾ(▼ヘ▼;)DASH!


帰宅後に温めなおした為にソ-ス(赤ワインとマルサラ酒に隠し調味料で煮詰めたもの) が残念ながら少し汚れてしまった。。あ~ぁ(T▽T;) お肉の下はほうれん草のソテ-。

でも、ま~幸いお肉は柔らかくて味は良かったのでヨカッタε=(。・д・。)


北イタリアうるるん滞在記



写真には写ってませんが付け合せに、

フィノッキオとにんじんのグリルもたんまり食しているので、ドルチェは大きめに買ったリコッタのトルタラブラブを超薄切りにしてエスプレッソと。 やっぱりドルチェは外せませんね-ラブラブ

因みに、イタリア人はドルチェとカフェをあまり同時に食べないけど、まぁいいか。


      北イタリアうるるん滞在記



因みに今夜はお持ち帰りピッツァです。取りに行くのはめんどいが、手抜きで楽チン音譜


夜の街夜はパスタ(パスタ・アッシュッタ→乾麺)を太るから食べないと言うイタリア人達。。

同じ炭水化物のデカイぴざピッツァにビールビ-ル(もしくはコ-ラ)を夜食べる矛盾さが、

不思議はてなマーク&可愛いラブラブ( ´艸`)Ciao!