こんばんわ!YOSHIDAです( ̄ー ̄)


2020年オリンピック開催地が東京に決まりましたね!!!


日本のみなさんは、2016年のリオデジャネイロ五輪どころじゃないですよね!!


きっと(`・ω・´)!!!!



さて、前回のブログの続きです( ̄ー ̄)


グアム国際空港に無事到着し、ホテルからお迎えの車がきて、


予定より2時間ほど遅れて、なんとか到着!!


0



0




『レオパレスリゾートグアム』




お久しぶりだぜぃ(。・ω・。)ノ


ホテルに到着すると、もう移動の疲労もグアムの暑さもふっとんじゃいますね!!



0



むすめさんも、興奮してお決まりのベッドでトランポリン・・・( ̄ー ̄)



到着が現地時間の8時だったので、この日はホテルのレストランで夕食をとって、


『レオマート』なる敷地内のコンビニで買い出しして、


明日に備えて、早めの就寝です( ̄ー ̄)



0




グアム1日目・・・



目を覚まし、窓をあけると


いい天気じゃありませんか(´゚Д゚`)ンマッ!!



0



絶好の海日和ざんす~♪



今回のグアム!!うまれて初めて!!!




0




レンタカーを借りて ↑↑ 左ハンドル・右車線に挑戦です( ̄ー ̄)


ホテルが市街地から離れているので、3日間レンタカーで散策してきました!!


が、出発前はやはり ワイパー動かさないか、車線間違えないかドキドキでしたが・・・
┣¨キ(*゚?゚*)┣¨キ



それでも、海に着くころには普通に走れちゃうものですね( ´∀` )


グアムは免許証も日本のものでOKなんですって( ̄ー ̄)!!



0





0





0




北海道は海に囲まれているのに、海水浴場が少ないので


こんなきれいな海をみると興奮してしまいますよね!!


(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・



今年はじめての海を存分に堪能してきましたよ(*゚∀゚)=3



むすめさんも、人生初の海水浴に大興奮!!



海の水がしょっぱいことを知り、魚が泳いでいる海にはいったり、


砂浜をはだしで歩いたり、波に流されてみたり、



貴重な体験をさせてあげることができて、よかったです(´д`、)



そして、海のあとは腹ごしらえを兼ねて、


ショッピングモールへGO!!


もちろん、左ハンドル レンタカーの出番です(`・ω・´)ゞビシッ!!



『グアムプレミアアウトレット』のフードコートでまずは昼食!!





0



0




↑↑これが、アメリカで人気?1のチーズステーキサンドイッチ( ̄ー ̄)



グアムでは、ほとんどの場所に日本語が存在します・・・


メニュー表も丁寧に、日本語・韓国語・英語で記載している・・・



英語がわからない、日本人にやさしいね・・・( ̄ー ̄)




0




腹ごしらえのあとは、恒例のキッズスペースで汗かきながら遊びます( ̄ー ̄)



子供って、どこに行ってもキッズスペースや遊具に惹かれてしまうんですね・・・(*´-ω・)



0




普段、お昼寝とか一切しないむすめさんなんですが、


さすがに、この日ばかりは、


帰りの車の中で、熟睡・・・



0




なかなか見れない、貴重なお昼寝シーンです( ´艸`)





ホテルに帰って、一休みしたあとは夕食をとるため、


またまた左ハンドルレンタカーで、市街地までGO!!




0



0




この日の夕食は、『LONE STAR』というアメリカンステーキハウス!!



わが奥さまが、ネット調べに調べぬいたあげく、厳選したなにやら現地人に好評なお店・・・



うちの奥さま、英語講師の資格持ってて、たしかTOEICで900点くらいだった、


気がするくらいの、英会話能力の持ち主(´゚Д゚`)ンマッ!!



メニューがすべて English で No Japaneseなお店なんて一人じゃはいれません・・・



しかも、店員さんとフレンドリーに談笑していますが、





ぼくちんは、何がおもしろいのかわからない・・・





どころか、なんの話をしているのかもわからない・・・レベル・・・ちーん _| ̄|○



それは、さておき海外に行くなら、やっぱり英語わかるひとがいっしょだと行動範囲が広がるね( ´艸`)




0




まずはこのお店で、好評なパンです!!


フワフワっでおいしい(´゚Д゚`)ンマッ!!

みんな夢中で完食してしまいました(゚д゚)ウマ-


例えるなら、ハイジの白パン!!こどもの頃みたアニメの食事っておいしそうでしたよね( ´艸`)




0





0





0




そして、メインのステーキの登場です(´゚Д゚`)ンマッ!!



お肉さんが推定3センチほどのビッグなステーキと


ビッグなサイズのリブロースステーキ(゚д゚)



味付けはアメリカンな大味ですが、食べごたえ抜群のビッグボリュームに大満足です( ´З`)=3 ゲップ



そして、いきなりのミュージックとともに手拍子とダンスをはじめるウエイター!!




0




なんてアメリカンなお店なんだっ!!




またくるぜぃ~( ´Д`)ノ~バイバイ



と、いうことで1日目から充実した旅行となりました( ´З`)=3 ゲップ




************************************************************
  レオパレスパートナーズ帯広店
  帯広市西2条南10丁目5平原通りビル2F
  TEL:0155-28-5566
  FAX:0155-28-5565
  当社ホムペ→コチラ
  Facebook→帯広市・音更町・芽室町・札内など
  十勝の賃貸アパート、マンションならレオパレスパートナーズ帯広店

  営業時間10:00~19:00
  水曜日はお休みです(。´-ω-`。).zZ
***********************************************************