こんばんわ!YOSHIDAです( ̄ー ̄)

先日のお休みは、幼稚園『おやじのかい』の本年度最後のイベント、『うどん&雪だるま作り』でした!


なんどか遠足や親子レクみたいなものもあったのですが、ひさしぶりに参加することができました!


最初に集合した時点では、詳細は伝えてもらえてなかったのですが、

なにやら『うどん』をこねるところから作成するようで、はじめて手作りうどん体験してきました!!


作業工程はとばして・・・


完成したうどんがこれ↓↓



0



0



わかりますか???



うどんっぽいですよね???


でもこれ、それぞれの家族でつくった麺をまとめて回収して、そのまま茹でてあるので、

太さや長さがバラバラなんです・・・


でも食べてみると・・・『うまーーーーっ(´゚∀゚`)』


意外においしくできてました!!


小麦粉と水だけあれば、作れるので家でも作ってみようと思います・・・( ̄ー ̄)


作る日がくるのでしょうかね・・・( ̄ー ̄)





************************************************************
  レオパレスパートナーズ帯広店
  帯広市西2条南10丁目5平原通りビル2F
  TEL:0155-28-5566
  FAX:0155-28-5565
  当社ホムペ→コチラ
  Facebook→帯広市・音更町・芽室町・札内など
  十勝の賃貸アパート、マンションならレオパレスパートナーズ帯広店

  営業時間10:00~19:00
  1月~3月は休まず営業中(*^_^*)
***********************************************************