さまよいバス


2月22日(日)
 喜劇「大草原のさまよいバス」@甲府市総合市民会館芸術ホール

 秋和さとるさんの生演奏による進行が良かった。

 ワークショップの延長線上として,意義あるだったのではないでしょうか。

 このような機会を通じて,役者が成長していくんでしょうね。

 アマチュアの取組,普通の市民の取組として「演じる」ということを見せてもらいました。ぜひ,多くの市民の方に興味を持ってもらい,人前で「演じる」ことの素晴らしさを味わってもらいたいと思います。

 思うところは色々ありますが,今日出演なさったみなさんの演技を見て,何かを始めるのに早いも遅いもないな,と思いました。「やってみたい!」と思ったときがスタートなんですね。

 ただ,それを形にするには,箱や環境,アドバイザーが必要で,それを提供してくださっている甲府市教育委員会に感謝ですね!!