一部色々と稼働するがとりあえず年末年始はゆっくりしたい(^_^;)


体調良好で全く予定がないというのは久しぶりだから一旦リフレッシュしよーっと。

12月ももう終わり

本日の話題はコレ↑


仕事そのものは昨日の棚卸しで終わり。


今日は終業式のみなので書類と抽選だけの用事だ。


ちゃっかし2年連続で当選したのが嬉しいけど当選しなかった人もいるのでなんとも言えない^^;


其の為に毎年電車に乗るのは面倒なのだが今年は少し様子が変わっていた。


会長が辞めるという通達がされたからだ。


もう何十年とお仕事をしていた方なのでこの話をされた時は驚いた。


今もどう文章に書き留めていいのか分からないのが本音だ。


本当にお疲れ様でした。


もう一つ驚いたのは取引先へ出向している方が全員その会社へ異動。


もちろん異動するのは任意だけど全一致との事。


会社や当事者が利点あるのなら良い決断だったのかも知れない。


次の会社でも頑張って頂きたいです。


ただ、その話を聞いた時少し複雑ではあったかな。


全員プラスに動くならいいのだが


無理やり力技で「こういう話だからこうだ!」と相手の事や相手の気持ちを考えずに発言して決断する方も中にはいたからだ。

(会社の話ではないですけど)


少し今年の自分とダブらせて話を聞いたからなのか複雑ではあった。


団体を動かすといいうのは物凄く神経を使う行為だから当事者や会社は相当悩んだに違いない。


昨日今日で話を決断せず悩んで出したのだと思う。


それ以外の話も実に興味深い話だったが


特にこの話が今年の締め括りでいわれて


今の自分のタイミングで言われて何故か思うところがあった。


人の話って本当に考えさせられる。



あと数日2023年はあるから色々と経験しましょう。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する