明日雨なの?


仕事休みたーーい😞💦


今日のひとことブログ

本日の話題はこれ↑


あ。昔と比べたら成長したんだなと思えた瞬間。


まさに今日。


取引先の方が伝票を持ってくる予定が急遽入った。


15時30分から16時の間に到着予定だったが


15時30分にはお仕事終わってしまった。


入社して間もない二十歳の新人の時の僕だったら待つという選択をしていただろう。


言われたことだけしかできない。


無駄な時間を過ごすというやり方をしていた。


今では、先回りして先方に電話するのが当たり前になっている。


僕「間もなく、終わりますがご都合いかがですか?

営業の方が出先で営業車が使用できない状態なら僕らも待機になるしこちらは三人いますので

一人は直帰させて一人向かわせますよ?そうすれば、お互い早めに帰れますし伝票は翌日各々に渡せば間に合いますけど

どうですかね?」

先方「え?本当に良いんですか?それだと助かります。ありがとうございます。」


ということで早々業務終了。


そう。


昔はコミュニケーション能力なかったから言えないでいたのだ。


仕事にせよ、プライベートにせよ。


思うのは自由。


でも発言するまでには至らなかった。


なんでだろうね😞💦


今思うといつからそういう風にできたのだろう。


訓練はしていたけど、きっかけは思い出せない(^-^;


でも、いざ何もできなかった


あの頃より今の方がコミュニケーション取れたりパイプで繋ぐ会話をする事が増えた気はする。







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する