外部の人が視察に来た。


翌日電話をして「昨日はありがとう、ございました。お昼にも差し掛かっていたので急ぎ足で説明したので


うまくプレゼンできなくてすみません^^;」


といったら、上層部から


「何を行っているんですか?お礼を言うのはこっちですよ。当日に、しかも数時間前の急な発注で申し訳なかったです。本当にいい勉強をさせて頂いたと本人からも聞いています。是非、次回も宜しくお願いします。」


との事。


人から感謝されると嬉しいけど、満足だけしていたら成長が止まってしまう。


今の気持ちを大切にしよう。


おにぎりの具といえば

本日の話題はこれ↑


本当は、違う話題を書きたいのだけど今日はこれw


年を重ねて変わったとは思う。


学生の頃まではツナマヨだったっけ。


今は、煮玉子おにぎりとかありますよね?


あれ、オイシイですよね🤣🤣


そんなツナマヨが好きな僕ですが


大学生の頃、失態をしています。


当時、大学生だった僕とアルバイト先で知り合った2つ上のT先輩(以降先輩)と一つ上の先輩(以降Nさん)で海へ行きました!


途中コンビニへ寄り、朝食を買い、レッツ海へGOGOGO!!!!


僕は、セカンドシートで先輩は運転、Nさんは助席という位置。


Nさんは確か自分で買った食べ物は自分で管理をしていたので前にあったかと思います。


気軽におにぎりを何気なく食べました。


もちろんツナマヨですよ!2つ購入したけど2つともツナマヨ!!


でも、袋を差し伸べるともう一個出てきたのです。


無論、僕の事です。何も考えずに


そこにおにぎりがあったから食べただけです。


簡単な事なのです。


そ こ に  お にぎ りが あ っ た か ら 


ですw



運転席から「comedy君、俺のおにぎり頂戴!」



え?



・・・・・・




「今渡します。」


そうです。


さっきの食べたおにぎり。


あのおにぎりのツナマヨ3つ目は先輩のだったのです。


すかさずNさんに当時ガラケーだったのでメールの下書きで


「誤って食べてしまいました(^_^;)」


と書いた画面を見せたら失笑。


数分後


先輩「まだかよ?はやくしなさいよ」


僕「・・・・言いにくいのですが誤って食べてしまいました🙇‍♂💦すみません💦」



車内からは


「えーーーーー😭😭好きで残してたのに😓😓😓」


という声と


「ぎゃははは🤣🤣🤣🤣」


という声が響きわたりました。


それが17年前。


17年も前か(^_^;)


今も、会ったりするから驚きですね!!


久しぶりにテーマを選んでいたらこれかなと思って書きました。


多分、サークルブックには書いたかもしれませんけどw


3連休最終日。どーしよっかなー


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する