こんにちわ!!

久しぶりの投稿になり申し訳ありませんでした^^;


この数週間で色々な出来事があったので覚えている範囲内で更新して行きますのでよろしく!!

9月に思うこと

本日の話題はこれ↑


最近、日が沈むのも早くなり、本日に至っては過ごしやすい日ですよね。


それも、昨日の夜に雨が降ったからなのでは?😁


そんな中、昨日はNさんとストレスを発散するべくラウンドワンのJOYSOUND MAX GOという機種で熱唱してきました。


いやー、音質よし!!

曲数よし!!


言う事ないですよねぇ〜😉


やはり盛り上がるのは1990年から2000年代でしょうか。


僕も音楽はこの年頃までしか聞いてきていないのでなかなか最近のアーティストにはついていけず^^;


とはいえ、懐メロっていいですよね。


僕は、ほぼバンド系しか聞かなったのでそういうのを好んで選曲するのですが


「当時、何を聞いていた?」というテーマで


僕「NOW BEST」って知ってます?と聞いたところ


「もちろん」という返事から音楽の話をしてました😂😂



学生の頃の僕は洋楽がメインでした。

それも中学生の事です!


知る人ぞ知るダンスダンス・レボリューションが流行ったのが中学3年生の頃だったか。


ユーロビートというものを知ったり、ロックというのを知ったりジャズを知ったり


そこから、邦楽を聞くようになって現在に至る。


リチャード・マークスさんのNow And forever


あの曲に、あの歌声に、あのギターに感動しましたね。


もちろん歌詞は英語の為、理解はできず


ただ曲調のみで大好きになりどれほど聞いたか^^;


僕の青春の1ページですね。


そんな話をしたり歌ったりしていたらあという間に深夜2時だったので解散😝


本当、いつもありがとうございます!!


次回も歌って楽しみましょう😁




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する