いつも先にサークルブックを更新してからの個人ブログを更新するのですが
なぜかエラーが出て更新できないのでサークル内のブログは後日更新させて下さい^^;
申し訳ございません🙇♂
しかし、さっき家を出たときに助席に乗っていた男性がいきなり
「うおおおおお」って叫びだしたのは驚いた。
うるせーーーーー!!!😡
って言ってやりたかったけどその人がそれで普段のストレスが発散できるのならかわいいと思ってしまった^^;
本日の話題はコレ↑
今回は長文です^^;
今日の出来事をそのまま書きますので気になる方のみ見てください。
数週間前に応募したバレーサークルが本日開催との事だったので
開始時間の14時に現地へ到着した次の瞬間。
???「代表じゃん?(あだ名で呼ばれましたがブログ内では代表で💧)」
どこからか声が聞こえたので辺りを見回すと以前別のサークルでご一緒したKさん。
慌てて
僕「はい!あれ?Kさんですよね^^;どうも!」
どうやら彼とサークル掲示板を通じて連絡をしていたらしい💦
Kさん「そういえばさ、お店の駐車場にいたら君を見かけたよ?」
その出来事は覚えてたんです!!
ただ、僕は当時こう思ってました。
「どかでお会いしてるるけど。。。どこだっけ。」
と思いながら素通りしてしまった。
更に、心当たりがめちゃくちゃあるのですが素の僕は無愛想らしいのです。
その一面を見られた事と覚えてたのがめちゃくちゃ恥ずかしかっった^^;
点と点が繋がった瞬間でもあり純粋に会えて嬉しいのやら
物凄い失礼な事をしてしまったなと思う感情が入り混じっていました。
まさかAI会さんの人だとは(^o^;)
更に遡りますが以前Kさんといたサークルでメンバーの方とあまり会話を交わさなかったので
「僕は浮いてるのでは?ここのサークルは価値観が合わないのでは?」等
お仕事で行けなくなった事実もありますが色々と考えさせられ、わずか数回の出席でしたがそのまま僕がいかなくなりました。
他のメンバー同様ですがKさんともほとんど会話という会話をしなかった為
「苦手なのかな?」と思ってたんですが
AI会にいる時は
気さくにメンバーに話しかけたり、
差し入れまでして気配りしていたり、周囲の事を考えたり。
そこには僕が勝手に想像していたのとは随分違うKさんがいました。
感動したし驚いたし接しやすかった😭
思い込んでた自分が恥ずかしい。
情けない。
そして僕にもメンバー同様で接してくれたので驚いたし嬉しかったし。
いろんな感情がありましたね。
又、Kさん同様Hさんとも再開。
実はKさん同様で共通のサークルで知り合ったのですが、最近バレーを始めたんだとか。
僕もサイトを通じて知ったし当時、彼に直接聞いたことがあったんです。
ただ、僕がそのままいなくなったので疎遠になってしまった。
そして本日再開して第一声が
「ずっと、お会いしてお話をしたいなと思ってたんです。」
ええーーーーーーーー^^;
そんな事言わるとは思っても見なかった。
ただ、Hさんはそのサークルでも技術はさておき楽しもうとしてたのはすごく伝わった。
誰が見てもわかると思う。
僕はそんな彼の言動と行動に興味を持って本能のままに
「この人と距離縮める事はできないだろうか?」と思って自分なりに積極的に声をかけるようにはして
なにかのご縁でお会いしたいなとも思っていました。
なぜなら純粋に楽しもうとしていたように見えて親近感が湧いたから。
先月「いいね」を押したりしてたんだけどHさんは僕だといち早く察知してフォローしてた^^;
又、「仲間想いですよね」なんて言ってくれたり。
「メンバーには蹴りいれてますけど?😏」 って言ったけど
当然そんな事はしたことありません。
というかそんな感じにみられてたのが純粋に嬉しかったですね。
本当はもっと直に話したかったんですけど予定があるとの事で後日お話をしたいと思います。
今日はこの二名と再開を果たして各々いろんな視点から見て圧倒されたのでブログに書き留めました。
これも、サークルをしていなかったらきっと彼らと出会っていなかったと思う。
以前にも綴りましたが決して楽しい事だけではないし大変な事もあるけど
それ以上に達成感があったり喜んだりする事を認識させらる出来事でした。
そこまでに行くのに近道はないけど
でも、それを知ったらそういうつながりは無くしたくないですよね^^;
何のためにサークルをやるの?
この問の回答は一つ。
常にメンバーにも言うけど
楽しむ為です!!
そこに笑いが起こるから
また行きたいと思うだろうし
その場所が楽しいから
続けたいんだと思う。
今年の出来事で間違いなく
思い知らされたTOP3に入る出来事です。
充実しました。
ありがとうございました😭
普段は、自分のサークルを優先したいので行く機会が中々ないかもしれませんが
行きます。
必ず行きます。
これ、寝れるかな^^;
