相手がモラハラ人と分からず


結構、赤裸々に自分の情報を与えてしまって


後で、モラハラが酷くなって来たときに


あちゃ〜となりました


JOEさんのメソッドでもあるように


●自分をさらけ出さない


●感情の振れ幅を少なくして


●自分の仕事内容とかの情報を与えない


ミステリアスな部分を持たないとモラハラ人だけでなく


一般的になめられやすいですね


初対面の人でもにこやかに自分の情報とか


オープンにしてたのですか、


怖い事してたな〜と今になって思います


※モラハラ人ってこっちの情報を知りたがって良く聞いてくるんですよね〜

情報は与えない、感情の振り幅も見せない、

要は本当の私を見せてあげない!


※この記事を書いた後にJOEさんのメルマガが届きましたが、内容が自分の情報を容易く明かさない事の大切さでした


★JOEさんのメルマガはブログに補足してモラハラ対策の情報を発信してくれています!

メルマガ登録しないと勿体ないです!


https://ameblo.jp/moraharagekokujo/entry-12784369328.html 


※ブログ後半に自分の能力をあまり見せない事の大切さが紹介されています!