先日、SEVENTEENの「FOLLOW AGAIN」コンサートにオンライン参加しましたニコニコ


SEVENTEEN初のスタジアムコンサートです。


大阪と横浜で2公演ずつ開催され、私は横浜の日産スタジアム最終日に。


行けないコンサートは欠かさずオンラインで参加しています。


家でビール飲みながら、一人でもなかなか楽しいのです!^ ^


怪我でリハビリをずっとしていたエスクプスとジョンハンも復帰して久しぶりに13人揃ったステージ泣き笑い


やっぱりこうでなくっちゃ‼️としみじみ思いました。


今回のエスクプスの気合いは凄かった。

歌も迫力があってかっこいいし、今まであまり観たことがないくらいニコニコで「愛嬌」をやっていて、ステージに立てた喜びが爆発していました。


ジョンハンも楽しそうだったのですが、本人以上に周りのメンバーが嬉しそうだったのが印象的でしたニコニコ



スタジアム、ものすごく広くてびっくりしました。


実際行ったらあまり見えないんじゃないかな〜とは思いますが


味の素スタジアムに来てくれないかな、そしたら絶対行きたいニコニコ



こんな感じで今は復活しましたけど

2月に母が入院してから怒涛の如く色々あって、一時期は毎日聴いていた楽曲も聴かなくなっていました。


コロナ禍でSEVENTEENに沼り、

見通せない日々もSEVENTEENに元気をもらって過ごしてきたのに、


心配と疲労でカッスカスのエネルギーだったので(あくまで私の場合ですが)エネルギーに溢れた音楽を聴くのが難しい😔、と感じました。


1ヶ月半くらいは無音かヒーリング音楽を聴いていましたね。


YouTubeなどのコンテンツも、彼らを好きすぎてエネルギーを使うので(笑)まったく観れませんでした。



私がSEVENTEENから離れている間、面白いことがありました。


すこーしずつすこーしずつ洗脳、もとい布教していたSEVENTEENに姪が徐々にハマってきてグラサン


私が知らない情報や見てないコンテンツについて詳しくなっていた(笑)


え!それ知らない…

と焦ることもありました(^_^;)



あまりアイドルとか芸能人に興味がない姪の心を最初に動かしたのはメンバーのJUNでした。


姪が小さい時から何度も一緒に行った馴染み深い場所「ジブリの森美術館」にJUNが来た時、


「SEVENTEENのメンバーが来たんだよぅ泣き笑い!!」と興奮気味に送った写真がこちら。



それまで私の一方的なセブチ愛を、へー、ほー、とただ聴いてくれていた姪が

「何⁉︎このオーラ!」と初めて反応(笑)


(ヨシッ✊と)そこから私がこれでもかとJUNの写真や動画を送り(笑)、姪はJUNを覚えました。


次に私の激推しハニ様を売り込み、なんて美しい二人なんだろうね〜ラブラブと話せるまでになりニコニコ



姪はYouTubeやインスタ、Twitterに TikTokと、私が使わないSNSもチェック。


とにかくダンスが素晴らしい、私が好きなタイプのダンスをする、美しい!…と絶賛。



私が推し活を休んでいる間に「バーノン面白い」「ミンギュ面白い」「ウォヌかっこいい」と推しを増やし、13人のメンバーの名前と顔を覚えてしまいました。


今は私より姪の方が情報が早いです(笑)。



一緒にコンサートに行きたいけれど、姪は人混みや閉鎖空間が苦手なためそれは難しそうで残念。


でも、SEVENTEENの話ができる人が一人居るだけで楽しさが倍増しました。

嬉しいですニコニコ