お天気が続きませんねぇ。


今日かろうじて薄曇りの中、母と桜🌸を見てきましたニコニコ


足(車🚗)が無いのでなかなか遠出はできませんあせる


車イスを押して片道約2キロ、桜が咲いているところまで歩きました(笑)


途中でカフェまで寄ってひらめき、母はアイスコーヒーを美味しそうに飲みスイーツにかぶりついていました。


お店の人が車イスのまま座れるよう椅子を退けてくれたり、「こちらの方が落ち着くのでは?」とわざわざ席をゆずろうと声をかけてくださったお客さんが居たり、車椅子の母と歩道ですれ違う時は大抵の人が会釈してくれたり、府中のひとは優しいひとがとても多いと感じます。


「今年は観なくてもいいよ〜…」と言っていた母ですが、優しくしてくださった方たちのおかげもあり、満開の桜を観られて「来て良かった〜」と喜んでおりましたニコニコ


最近テレビで桜中継やってるのをたくさん観てますが、やはり実際に見ないと季節を感じられないということを今年は特に肌で感じました。


私にもようやく春が来たような気がしますニコニコ🌸