暑くも寒くもなく、空気が甘い香りがする季節。


期間は短いですが、そんな今が一年で一番好きかもしれません。


それにしても、今年はなぜか、焦っています。

あれだけ暑かった午後3時、今はもう夕方の日差し。寂しささえ感じます。


日が短くなったとたん、アレもしなくちゃ!コレもしなくちゃ!と、日没と競うように忙しい。


簾を洗って片付けたり、障子のはりかえをしたり、夏の間クーラーバッグに避難させていた化粧品や薬などを片付けたり…終わってませんが衣替えもしなければ。


秋冬支度、寒くなると体が途端に動かなくなるので本当に今のうちなんです。

今年は特にそんな気がして焦っています。


熱いお茶やラーメンが美味しくなって、あんなに暑かった日々を懐かしく思い出しています。