今日ものすごい湿気ですねあせるあせる

空気がベタベタします。



新型コロナワクチン「1回目」を受けて来ました。


先週金曜日に予約受け付け開始したのでWEB予約したのですが、翌日の土曜日から接種可能ということに驚き…!(◎_◎;)


さすがに翌日は心の準備が…

で、月曜日の今日にしました(^_^;)


母に二度付いて行っていたので勝手知ったる…という感じでしたが、その時に比べたら人が居ない!ガラガラ!


並ぶことも待つこともなく、

入り口からノンストップで、

10分もたたないうちにもう接種後の待機場所に居ました。


注射自体もよほど細い針なのかほんのちょっとだけチクっとするだけで全く痛みなし。

蜂🐝に刺されたほうがよっぽど痛いんじゃないかしら。

刺されたことないからわからんけど。


特に異変もなく済みました。


3、4時間後くらいから腕上げると痛くなってきました。

うっかり上げるたびに痛っ!となるので

左腕ってけっこう上げてるんだなぁ…なんて今更気付くこともあり(笑)


1回目は副反応はほぼ起きないと予診の先生もおっしゃっていたので多分腕の痛みだけで済みそうです。


次は3週間後になります。