一昨年にオーディションがスタート、暮れに最終投票でメンバーが決定、昨年春デビューしたJO1

コロナ禍で予想よりも活動が限られてしまいましたが、その間メンバーのダンスや歌の技術力がぐんぐん向上。
ビジュアルもすごくレベルが高いのですが、その成長ぶりは練習生時代を観ているからこそよくわかるし応援したい。
親戚の子達を見ているようです^_^

そんな、世界を目指すグローバルグループメンバーを視聴者が選ぶ機会「プロデュース101JAPAN」のパート2が始まりました。

最初のスタートは101人。
下は15歳から上は27歳。
毎回視聴者の投票によって順位の変動があり、最終的にベスト11に選ばれるとデビューが決まります。

最初は俯瞰的に観ていても、段々それぞれの個性がわかり始め人数がシビアに絞られてくると不思議と推しも出てきます^ ^
(私の推しの一人だった本田康介くんはJO1にはなれませんでしたがOWVという四人グループでデビュー。他の三人のメンバーもこのオーディション出身なので良く知っていますので応援しています。彼らの番組「OWV道」面白いです🤣!)

オーディション番組観たことがない人、何かハマれることや楽しみなことを探してる人にもオススメです^ ^

GYAO!で無料配信されており、早速最初の投票も始まるようです。