いよいよ今年もあと3日です。

毎日あたふたやってるうちに、いつの間にかという感じ(^_^;)

今日はちょっとトイレの上にある棚の上の物を下ろしてホコリを払おうと思ってやり出したらまぁ結構大ごとになってしまいました(^_^;)

ようやく全体の、普段見ないとこまで顔突っ込んで掃除して終わりにしようと思ったら壁や桟のボロさが気になり、DAISOの「カビ防止マステ」や壁紙シートでリペアすることにしました。

長さに切って、便器の影のとこまでとんでもない姿勢で貼っていったわけですが、やっと手が届くとこですからまっすぐ貼るのがとても難しくて何度もやり直し。

手元が狂ってなかなかうまくいかない時、頭に浮かんできたのが

『全集中』

という言葉でした(笑)

そしたらその瞬間、指先に力が入ってスッと成功。
ビックリしました!(◎_◎;)

コトダマってやっぱあるんだなぁ……

大人気アニメのセリフで聞き慣れ過ぎた感もありましたが、何かに集中したい時、ものすごくいいコトバだと思いました。

私は必要な時おまじないとしてこっそり静かに唱えることにします^ ^