何回かご飯を食べに行ったあきゅらいずさんが経営する「森の食堂」。

今月いっぱいで閉店とのことで(T . T)
今日、ラストランチしてきました。

体にいい食材を使って優しいお味のお料理をいつも食べさせて頂き、感謝です。



帰りに、
武蔵境駅近くにあった老舗洋菓子店に寄ろうとしましたが、あったはずの辺りにそれらしき店が無い!

何回か行ったり来たりして、あったはずの場所が工事中ということに気付きました。
店の大きさからして間違いない。
けれど、看板も無く、中はビニールシートで覆われ、全面的に改装中でした。

アウトレットのお菓子がたくさんあって、
私はデコレーション前の素朴な味のカップケーキが大好きでした。

好きなお店がまた無くなりました。

お店がなくなると言うことは、
そこの味がもう食べられなくなると言うこと。チェーン店と違って、代わりがききません。
私にとって、とても悲しい出来事なんです。

秋の風に、さびしさが一層感じられる日でした。