追記あり。原発性アルドステロン症、検査入院2日目。 | アンソニーのひとりごと… 原発性アルドステロン症、子宮頸癌、腎細胞癌、リンパ浮腫

アンソニーのひとりごと… 原発性アルドステロン症、子宮頸癌、腎細胞癌、リンパ浮腫

2018/12
子宮頸がん(腺癌)告知
2019/4
子宮広汎摘出術、リンパ郭清

2019/11
術後6ヶ月のCTで腎細胞癌見つかる。

2020/03 原発性アルドステロン症の確定診断 。

2020/7 腎細胞癌部分摘徐

2020/12 副腎静脈サンプリングテスト(検査結果は両側性)





           くもり晴れくもりくもりくもり                              
こんにちは。
                    雨雨雨雨雨


 
 
気温25度くらいで、秋そのものです。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

つぶやきブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます。

こちらアメショーと暮らす
ガンサバイバーの日常ブログですウインク

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






予防接種原発性アルドステロン症、検査入院2日目

    今日の検査予定

①採尿
②ACTH負荷試験
③心臓エコー
④頸動脈エコー
⑤MRI

 

      ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





昨日のブログに抜けてたところがありました。

脈波の検査がありました。

手首と足首それぞれ4箇所に
ベリベリテープ巻いてものの10秒ほどで終わり。


主に動脈硬化を調べるためだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・


今回の入院はお向かいのベッド方も同じ病気なので、お互いに情報交換しました。



キノコ  どこの病院で見つけてもらって、この病院まで繋がったか。

キノコ  診断されるまでの症状。

キノコ  お互いの治療方法について。

キノコ   仕事と病状と治療の互いの現状。

                 など。


私は割と原発性アルドステロン症を軽く見てたとこがあったのですが、


他の方の話もよく聞いて見るものですよね。




立ってる事自体が苦痛だったり
腕にいきなり力が入らなくなったりされたそうで
ある日、体調不良で救急車で運ばれた先で
またまた副腎を診れる医師がいたんだそう。






今のところ手術摘要じゃなく、一生治る病気ではないので、めんどくさがらず検査はやっぱりやっとこう。気楽に気楽に。



じゃ、また次の検査したら更新します。




まだ2日目だから血管キレイ。





ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



ここから夜7:00に追記です。

今日の検査内容。
・採尿  
    朝起きてすぐの尿。
・ACTH負荷試験
    ホルモン分泌の予備機能を調べる検査。
     8:00医師がルート取り。
     薬液入れて30分後と60分後に採血。
     水分食事✖    内服✖
・心臓エコー
・頸動脈エコー
・MRI 
    主に副腎あたりを撮影。






採尿とACTH負荷試験は朝と決まっているけど
他は外来が空いてる時に呼ばれました。

ACTH負荷試験が終わったら飲み食いOK





2日目はこんな検査してくれました。

だいたいほぼ毎日、朝食は撮っちゃダメな
検査が続きます。



同じ病気の誰かの不安が
少しでもなくなるといいな。


3日目に続く。