昨日、山で草刈りをしていて右腕がチクリ。やばい!蜂か?ブーンと飛んで行ったのはアブやった。危ない危ない。

更に草刈りを進めると、右の目尻と瞼を蚊に刺された。痒いけど、場所が場所だけにムヒを塗るわけにもいかず。

今朝は案の定、右目は腫れて瞼がかぶりそうになっている。そうでなくても水分の取り過ぎで目が腫れぼったいのに、やだよー😢

さすがにこの腫れた顔をアップするわけには行きません(苦笑)

この時期虫に弱いから困るね。痒い痒いと言うな!って怒られる。誰にや?誰やと思う?(笑)

蚊取り線香をしろ!って話やね。

お買い物に行って、目的の物がなければ、手ぶらで帰るわけにも行かないのか、いつも強力蚊取り線香を買って来てくれる。随分溜まって来てます(笑)


連日の草刈りも嫌になってきていますが、今日は9時から雨予報だったので、それまでだけと思って始めたら、降らんやないか!

結局、予定よりたっぷりと草刈りをしてしまった。まぁ、いいけど。

あっ、蚊取り線香ぶら下げてしました。


午後は中の仕事しようと思ったのに、雨が降らないから畑の草引きをした。降るまでだけってね。

そしたら3時前にポツリときた。勝手なもので、あと1メートル引き終わるまで降らんといて!なんていいながら、切りのよいところまで終わらせてちょっと濡れた。

それから作業場の中での仕事。

来い!雨どんと来い!って思ってたら晴れた(笑)

キュウリの苗が大きくなったから植えたんだよね。

まぁ、今(21時半)雨降ってるから大丈夫でしょう。


で、今夜は写真がないので、久しぶりに登場です。

全身純毛ですから暑いんですって。思い切り伸びてるけど堕ちるで!


夜になると、あっちの窓にもこっちの窓にもヤモリが出てきます。家の中に入って来ないか見張り中。忙しいALSOKさんです。

TVの上の細い所にお尻を乗せて、窓際にあるケースの上に上半身を置いて、窓にへばりついたヤモリをにらんでいます。何ちゅう不安定な状態や!器用な座り方、堕ちるで!