連日暑い日が続きます。

次々と仕事があって、なかなか畑の草引きが出来ずにいました。

限界を超えて、もう草引きしてたら追いつかないし、鋤くしかない。長い草だけ処理をして管理機で鋤いた。

昨日一通り鋤いたけど、とにかく暑かったので、無理はやめた。

今日、もう一回鋤いた。

昨日よりはましやったけど、今日もかなりきつい仕事となった。

夫が「無理したら死ぬぞ!」と声をかけてくれたけど、やるっきゃない。明日はもっと暑くなりそうやし、梅雨の晴れ間に仕事するなら今しかない。

よいお天気のおかげで、畑は綺麗になりました。

何であんな真ん中に黒豆植えたんやろ?

左にはジャガイモ、右にはインゲンやレタスやキャベツが植えてあったんやからしかたないな。

左1番奥にはカボチャ、その手前にサツマイモが植えてある。サツマイモのツルが伸びて来たので、切ってまたさしたいと思っている。ちょっと遅いかもしれないけど、出来て良し、出来なくても良し、でもないけど、まぁ、場所があるのでやってみようかと。次の雨が降る直前に植えたい。明日は畝立てだけでもしておこうかな。