お天気はまずまず。

しかし、植物はよく知っているもので、暖かい陽気になると草が伸びる伸びる伸びる、ほんまに笑えるほど伸びる(笑)

3月締めの日、朝から夫と知り合いの機械点検修理に行き、その後は鉢植えの花達のチェック。冬に傷んだ葉っぱを摘んだり、蘭の花に蕾が出来ているのを見てちょっと嬉しかったり。


午後はご近所さんをお誘いして未生流の花展へ。

言葉では表現出来ない素晴らしい作品に触れ、へーっ!ほーっ!と触発された気持ちは感嘆詞としてしか出てこない。とてもとても癒された時間でした。

一緒に行ったご近所さんも、お花にはご縁があったりされるので、刺激を受けてムズムズされた様子でした。貴重で素敵なひと時に感謝でした。


帰ってからは野菜収穫や野菜の種まき。

明日から4月ですし、気持ち新たにまた頑張りま〜す💪