種まきをして2週間。

いまだに芽が出ない。

もうダメかもしれない。

きっとダメやね。そんな気がする。

夏野菜のきゅうり・茄子・カボチャ・オクラ・ピーマン。

4月になると稲苗を置く為にハウスに野菜の苗を置けなくなります。

その為に少し早いけど芽が出たらいいなと思い、3月15日に種まきをしました。

上から新聞紙をかけて、時々水をやってきましたが、いくらハウスの中とはいえ、雪が降ったり北風が吹き荒れたりと真冬並の寒さとなりましたからね。

最近は野菜の種も高くなりましたので、全滅するなら苗を買った方が賢いやり方かなぁと思ったりします。

明日明後日で苗は外に出します。

残念でしかたありませんが、もう一度種まきをするかどうか悩み中です。