今日も一日中雨でございます。

もうね、うんざりです。って書くとテンション下がるので書きません。書いてしもたけど😓

今たっぷり降った分が、夏になっても大地に保有されてて、程よい快適な夏シーズンとなるはずです。

そう信じています。

またこれ以上降ると、大地のゆるみが気になってくるので、今後は災害などないようにと願うところです。


今日、雨が降るけど大根を引きに行きました。

大根の横にあるキャベツを見て、やばいよやばいよ!って思いました。

春キャベツ。

なかなかお世話が出来なくて大きくならないし、まだ冬キャベツがあるので春キャベツは食べていないのですが、これははじける寸前です。

これ、雨がやんで太陽でも出てこようものなら、はじけますよ。ぱんぱぱぱぱぱーん!って。絶対。

毎年そうです。春キャベツ、待ってたら結局はじけてしまう。今年はここに来て寒いから大丈夫かなと思ってたけど、やっぱりやばいよやばいよ。

孫から、春キャベツのリクエスト来てたのに😥

どうしよ😓