今日もあまり穏やかな天気ではなかったけれど、明日の法事の準備で朝からバタバタ。

お尻に火がつかないと動けない😅

縁側のガラス磨きをして、縁の下や階段の掃き掃除をして、お米の配達。

坊さんのお菓子や仏さんにお供えするお菓子や果物を買って、お花を大量に買った。

ジャガイモの種芋が来たと連絡をもらったので、取りに行った。

午後は、花の準備をしたりお墓のチェックに行ったり、庭の草引きの続きをした。資源ごみも出しに行った。

目いっぱいして何とか自分の中では準備OKとなった。


さて、明日が終われば日曜日にはお楽しみのイベントがある。

中丹太鼓おもてなし隊 絆 さん、10周年のコンサート。

いつもお誘いしている近所のおばちゃん達と一緒に、行く予定です。

頑張っている皆さんの応援しなくちゃね。

自分の所属するチームとは別に、おもてなし隊として頑張っておられるし、ほかにも木遣歌とか、色々。

ほんますごいと思います。

楽しみ楽しみ🎵