今日も寒い日でしたが、午後からは太陽の暖かさも感じられ、畑に出ました。

明日はまた雪とか言ってるし、野菜でも収穫しようかと。

しかし、連日の雨で畑はこの通り。

草でも引きたかったのに、水たまりが出来てたんでは、ダメだコリャですね。


ラストの白菜はやっと結球していました。

春キャベツも何とか大きくなりそうです。三段階にして植えたから、順番順番です。

大根も最初に植えたのがほぼ終了し、遅く種を蒔いた三太郎大根は頼りない感じだったけど、やっと太くなり始めました。

ほうれん草は1回目はあまり大きくならなかったけど、2回目のがまぁまぁ。3回目のはこれからです。相対的に密植し過ぎました。不精は泣くほど辛いってね。

ブロッコリーは脇目を根こそぎとったのに、また沢山出来ていました。

菜花が大きくなってました。

3センチくらいの小さな苗を、せっかく芽がでたから可哀想と思い全部植えたけど、大きくなるもんやね。

雪にやられたのにたくましいやっちゃ、感動した。

レタスはまだまだやけど、順調に成長中。

サラダ水菜も美味しそうになっていた。明日雪が降らなければ収穫やな。

パセリいっぱい、どうする?私しか食べん😢

ネギ、今年は成績悪いけど食べてしまえばいいな。

玉ねぎは今のところ順調。病気が来ませんように。

プランターに植えた二十日大根、毎日、まだかまだかと言われるけど、そうにわかには大きくならないよ。

てな具合で、畑の見回りをし、白菜・大根・菜花・ 椎茸・ネギを収穫した。

なかなかお世話はできないけど、頑張って大きくなってくれる野菜達。ただただ感謝です。