今日はクリスマス・イヴ。

共同制作でご馳走作りました。


ローストビーフのサラダ


鶏ミンチハンバーグのシチュー


トルティーヤ 初めて食べました。


ポテトサラダ


サラダ巻き


ご近所にショコラティエさんがおられたので、チョコパウンドケーキを焼いてもらいました。

デコレーションは孫2人とじぃじとばぁばでしました。

グッチャグチャになったけど楽しかった🎵


上にのってるラズベリーは、ショコラティエさんが自家栽培しておられるのを分けてもらいました。

チョコの苦味とフルーツの酸味とホイップの甘味がとても良いバランスのケーキになりました。

メリークリスマス🎄


それから、今年の春から社会人となった孫が、家族にプレゼントを準備してくれてて、じぃじとばぁばにもいただきました。感謝しかありません。ありがとう😊