今日は栗シーズンを迎えて、TV局の取材を受けました。

毎日さんと朝日さんです。

お気に入りの景色があって、最初は遠くから。

次に拾っているところ。

沢山落ちている所の栗を拾う。

早過ぎです!とか言われながら(笑)

私はコソコソと隅っこに落ちているのを拾ってたら、お母さん寄ります!とかって。よいって。寄りは困りますって。でもカメラは手元だけだった気がする(笑)

鈴なりの栗の木や、割れて落ちそうな栗の寄り。

日が当たって、落ちそうやけど上を向いているイガ。

お気に入りを探してらした。

次は栗の木をバックに夫がインタビューを受ける。

おーい!俺って何歳やー?

あんた去年もそう言ってたよ(苦笑)


作業場に帰り、栗のいがむきマシンの作業を映す。

去年は無かったからね。新しい物は話題になるのかなぁ?

その後はむいた栗とイガに入った栗の寄り。


約2時間余りの取材でした。


明日は読売さんと関西さんの2社が来られます。