暑い😵

もう暑すぎる😵

しか言えない😓


紫陽花の花がしなびました。


もう随分前からここに植えてあるので根は充分に張っているはずなのに。


茄子がダメ、スイカがダメ、キュウリがダメなど、近所から聞こえてくる。

特に茄子は、下の方の葉っぱがひからびてカラカラだ。

野菜に水をやっていたが、その水も無くなり、共同洗い場の水を運んでいるという人もおられた。

今日、子どもの頃ヤギを飼っていたおばさんの所へ行ったが、通り道にある池の水が無くなり、池が干からびていた。昔は洗濯したりしてたのになぁ。あっ小さい時その池にはまって溺れかけたことがある。


猫も暑くてグッタリ。ついに涼しい場所として最後の砦であるベッドの下で寝ていた。

もうクタクタで溶けそうになっていた。

暑いやろなぁ、全身毛むくじゃらやもん。

猫の熱中症も気をつけてあげないとね。

人間も溶けそうや。

今夜も熱帯夜になりそうやなぁ。