今日も暑い一日でした。

朝から外に出てると午前中は頑張れますが、午後はなかなか外に出られない。

午後、部屋のあちこち行ってみるがなかなか涼しい所は見つからず、猫もゴロンゴロンとしていた。


そうこうするうちに雷が鳴り出した。

雨が来るぞ!

結構な音で鳴るので、昼洗濯した物を取り入れに出た。竿が持てないくらい暑くなっていたので、既に乾いていた。

空を見上げると

入道雲が睨み合いをしているように見えた。

見合って見合って!

ちょっと右が優勢?

晴れているのに、びっくりするような大きな音で雷が鳴ったので、家の中に飛んで入った。

草刈りに出ている夫に、「危ないよ!」とLINEした。

夫からは「全く降りそうにない」と返信が来た。

きっと、全く違う空の景色が見えてるんだろうなと思った。

その後、わずかな雨が日差しの中で見えたが、まぼろし〜くらいのものだった。

ちょっと風が涼しくなった気がしたので、草刈りに出た後、ぐったりしている子達に水やりをした。