この寒さは何なんでしょう?

風がきつすぎるし、夕方小雨の中、30分くらい風にあおられて外仕事して帰宅したら急に体調悪くなってしまいました。

晩御飯を作ってもらって、3時間程転げていたら復活しました。

あかんなぁ、年やろか?いや、まだそうは言いたくない(笑)

まぁ、思いあたるとしたら、数日前から法要の準備で気を使い過ぎた事かな?

久しぶりの緊張感というか、落ち度があってはいけないという神経の使い過ぎ?

なるようになるさって思えたらよいんやけどね。


しかし、昨日無事に法要が終わったので、ヤレヤレ一安心で、今日は朝から太鼓のイベントに行って来たのです。

時間があったので、仲間と沢山おしゃべりして、太鼓も楽しく打てて、やはり人前で打つ程よい緊張感はなかなか良きものであります。

午後は銀行回りや、顧客様へのお米販売変更のお知らせを配って回りました。

元気な一日でした。


やはり寒いのがあかんのやわ。

こたつに入って暖ったまったら元気回復やもの。

まぁ、でも今夜はお風呂入って早く寝る事にします。


家が揺れる程、風が吹いてますよ〜。

今夜は嵐やな!


この子もめっちゃ寒そうでした。