先日TVで立山の大谷めぐりのニュースが流れていた。

毎年、あ〜この時期が来たなぁって思いながら観てる。夫は行った事あるけど、私は行ったことがない。

すごい景色やね!

今年は4月15日〜6月25日までなんですって。


そしたらね、今日突然お友達が、立山へ行って来たと、おみやげを持って来てくださった。

え〜っ!すご〜い!

雪が降って、絶景とまではいかなかったようだけど、あの雪の壁を見れるなんてすごいすごい。

早速お菓子をいただいた。

ホワイトチョコとウエハースをはさんだラングドシャ。サクサクしていて美味しかった。

で、立山という日本酒。私は普段はほとんどお酒は飲まないけど、「寝る前にクイーッと飲みな」って。

日本酒は好きなので嬉しい😊

家族にお土産を見せようと置いていたら、夫が

「なぁなぁ、この立山飲んでいい?」

「おっ、おぅ!いいけど〜」

(ほんまは寝る前にクイッと飲むつもりやったけど)

「あんたも飲むか?」

「おっ、おぅ。」

(私がもらったやつ〜)

私がおちょこに一杯、夫が湯呑み茶碗に一杯。

口当たりのよい美味しいお酒でした。

夫が

「後から酔いが回るお酒やなぁ」って言う。

「美味しいお酒もらって良かったね」って私。

2本もらったので、もう1本はしばらく飾っておく事にしました。

お土産ありがとうございます🙇‍♀️感謝です😊