お疲れ様です。

今日は通院日でした。

4ヶ月ぶりでした。

予約時間の15分前に診察券を出して待つこと1時間。疲れます。

診療時間は10分くらい?

日常生活のトラブルで被害妄想的思考が数週間続いたことを報告しました。主治医はよくない傾向
で再発のキッカケになり得たねと言われました。増薬した方が良いか尋ねたら、自分でコントロールして処理できているので増薬は不要と言われました。仕事のストレスと日常生活のトラブルが相まって被害妄想的思考が続いたと思われるので、また同じようなことが起きたら、まずレンドルミンで睡眠を確保して、改善しないようなら病院に来て下さいとも言われました。

私の主治医は統合失調症を専門とした精神科医でクロザリル登録医。精神薬理学者ですが、抗精神病薬の増薬より睡眠の確保を大切にしています。只の薬ヲタクではないところを私は信頼しています。

この主治医が増薬を提案して来たら、私は迷うことなく受け入れます。

次回はまた3ヶ月後です。