もう秋に入ったかな~?


今日は朝4時ごろ目覚め、横にはなっているけど二度寝は出来ずにいます。


寝付きは良すぎて、ルーラン等のお薬を飲む前に就寝。


22時過ぎ頃だったような~


さて、抗精神病薬の服薬は決められた量を決められた時間に服薬するのが基本で、大きく時間がずれてしまったら次のタイミングまで待ってから服薬してくださいと主治医に言われています。私の場合、基本的に服薬は欠かさないし、飲み忘れても具合が悪くならないので、主治医はこのような指示を出しているのだと思います。


ちなみに、飲酒した日も服薬はしないでくださいと言われています。


これも私はお酒は飲める方だけど、ほとんど飲む機会がないので主治医はこう言うのだと思います。


毎日飲酒する患者にはどういう指示を出しているのだろうか??


まあ、お酒をやめて、服薬してくださいというのが普通なんだろうけどね


さて、もう少し、布団の上でゴロゴロします。