超絶パワースポットと呼ばれ、縁結びの神様で有名な大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をまつる出雲大社ドキドキ
昨年2013年5月に60年に一度の大事業「平成の大 遷宮」を終えた今!リフレッシュされた神様に会える滅多にないチャンス音譜

ずっと行ってみたいと言っていたべび。ダーリンが貴重な仕事の休み(ダーリンはお正月休みがありません)をつかい、弾丸ツアーとして連れていってくれましたニコニコひらめき電球

強いパワースポットのため、安易な気持ちでの参拝はしてはいけないと言われるこちらの大社。神様にお会いする前には禊ぎが礼儀!!
ジーンズや肌の露出が多い服は避け、正装である白をできる範囲で取り入れた(つもりで)気持ちを引き締めていざ参拝ニコニコドキドキ

出雲大社は「2礼2拍手1礼」ではなく、「2礼4拍手1礼」の作法なのですねひらめき電球
神主さまにお聞きし特別な神社なのだと改めて実感ラブラブ境内は凛とした空気がながれ、今年1年頑張ろうという気持ちになりましたドキドキ

しかし…お正月ということもありすごい人ひらめき電球境内へ続く道もこんな感じ得意げクラッカー

三種の神器と呼ばれるパワーストーンで作る勾玉(まがたま)も、こちらの近くのお店には可愛らしいものがたくさんあり欲しくてたまらないっラブラブ!ドキドキ
となっていた所、ここでタイムオーバーDASH!帰りの飛行機の時間が来てしまいましたシラーあせる

次回はゆっくり来ますとダーリンと誓い、お互い行き先の異なる機内へとのりこみました音譜素敵なお正月休みになりましたドキドキまた明日から1年間頑張るぞーべーっだ!アップ