先日、流産手術(そうは手術)を行ってきました。

『赤ちゃんとお別れの日。』前日から涙が込み上げ止まりませんでしたが、同じような体験をした方々等からの暖かなメッセージや「また赤ちゃん来てもらうための準備と思ってください」とのアドバイスを頂き、優しい気持ちで手術の時を迎えられましたキラキラ

朝9時半病院到着。
10時より水分補給の点滴を開始し、しばらくして部屋を移動し点滴から睡眠薬を投入。

『30秒数えてください』と指示を受け、数えているうちに、気がついたらまた別の部屋のベットの上にいました。

お腹には生理痛のような強い鈍い痛み。
出血は多く麻酔が覚めるまでしばらく頭がくらくらし、状況がよくわかりませんでしたが、しばらくして『赤ちゃんは無事お空に帰っていったんだ』と言うことを理解しました。

沢山のメッセージやコメントを頂きました。同じような辛いご経験をされている方が沢山いらっしゃる事を改めて感じましたしょぼんあせる
お子さんを授かって、元気に産まれて育ってくれるって、昔は当たり前のように思っていましたが、本当に奇跡のような事なんですねラブラブ

改めて自分を産んでくれた両親にも感謝をしたくなりました。
またいつかお腹に赤ちゃんが戻ってきて
くれる日を信じて、ゆっくり自分達のペースで頑張っていきたいと思いますニコニコ音譜

赤ちゃん。本当にありがとうキラキラ
そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。