♡こころ♡ | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

随分と時間が経ってしまいましたが(笑)

 

中学生の頃流行っていた

 

『交換日記』

 

その時に友に贈った一文に

 

「心の地下水を掘り当てよう。

  地下水はどこにでもつながっているから。」

 石森延男   『ふしぎなカーニバル』より

 

が、ありました。

 

 

あれから数十年の月日が流れ

 

心の地下水は

 

様々な人と繋がり・・・

 

様々な場所と繋がり・・・

 

様々な物と繋がり・・・

 

今 こうして

 

時間をかけ

 

現在の自分へと

 

静かに繋がっています。

 

 

 

 

 

 

糸掛け『♡IN♡』 新作

 

 

 

『心』を目で見ることはできません。

 

でも・・・

 

だからこそ・・・

 

地下水を 心の中に持ち続けたい!

 

と思うのです。


誰に繋がっても

 

何処に繋がっても

 

それは 

 

私の中に流れていると信じているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中に流れる

 

「心の地下水」

 

辿ってみてはいかがでしょうか・・・

 

そこから気付くものって

 

大切な人生の一コマだったり

 

するんじゃないかと思うのです。

 

 

 

 

 

あなたの「心の地下水」は

 

どのように

 

誰と

 

繋がっていましたか?