なんて呼んでます? | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

 

「布施」をインドの言葉で「ダーナ」

それが転じて「檀那(だんな)」となったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは結婚後

 

パートナーをどんな風に

 

人に伝えてますか?

 

 

私は他人に話す時は

 

「主人」や「旦那さん」

 

「内の人」とか言います。

 

 

 

時々 

 

近所の井戸端会議で聞こえてくる会話で

「うちのダンナがね~」などと

 

奥さんにぼやかれたりしてますが

元々の意味は

 

「相手の立場に立って行動できる人」

 

なんですって!!!

 

 

 

えっ~~~(゚o゚;;って叫ぶ

 

そこのア・ナ・タ

 

ひょっとしたら

 

お宅の檀那様

 

あなたに対して

 

“分かっている”を前提に

 

接したりしてるんじゃありませんか?

 

 

 

時に 「思い」は

 

すれ違ったりします。

 

できるだけ

 

会話を増やして 言葉で伝えられたら

 

行動をして 実際に感じられたら

 

いいな~

 

と思うのです。

 

 

 

今日は

 

『良い夫婦』の日だそうです。

 

お互いに

 

コミュニケーションを形にして

 

接していけたら

 

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

あなたは『良い夫婦』の今日

 

何を思いますか?

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 四葉のクローバーライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 

 

今週末28日㈯ 13:00~15:30

東海市 『ないしょ話 夢の森』にて

『糸掛け曼陀羅 今の自分と向き合う』

を開催させて頂きます。
        初回限定  3000円(通常4000円)

 

 

 

 

48pinに自身で選んだ糸で

規則に従って掛けていくだけの
とってもシンプルな手法ですが 

無心で行うその作業が
自身と向き合うかけがえのない時間となり
あなただけの

唯一無二の作品に仕上がります。

今回のワークでは

「曼陀羅とは全てを有する」を元に

48pinに込められた数・色から

ご自身へのメッセージを

受け取って頂けたらと思います。
ワンポイントメッセージをお伝えします。

  

ご参加お待ちしています。
    *コメント・メッセージでもご連絡ください*  

 

お申し込み・お問合せ

34rinparu67@gmail.com

family_h5029kiiko@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)四葉のクローバーライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)



今日も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました(*゚▽゚*)