目は口ほどにモノを言う | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 


我が家のワン娘ちゃん

加齢と共に

耳が聞こえなくなってきました(´Д⊂・・・

初めは凄くショックでしたが

人間だって

加齢と共に身体能力は衰えていくんだから

と、やっと思えるようになってきました。

 



 

 




でも、問題が・・・

耳が聞こえないという事は

こちらの意思が通じない???

そうなんです。

顔が見えないところで言ってもダメ
NG

 

 

そのおかげで

 

いつも目を見て

 

話すようになりました。

 

 

 

不思議ですね・・・

 

聞こえなくても

 

目を見て伝えれば

 

心が通じます。

 

 

 

甘えん坊で

 

食いしん坊で

 

​お転婆で​

 

変にこだわりがあって

 

とっても やさしい仔です。

 

 

 

後どのくらい一緒に居られるのか

 

時に不安にもなりますが

 

一日一日を

 

大切に

 

心の会話をしながら

 

心穏やかに過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はクリスマスイブリース

 

素敵な一日となりますようにブーツ

 

 

momi2*v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミmomi2*