68年ぶりヽ(´▽`)/ | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

11月14日は夜空に思いを・・・

 

南東方面 23時前後から

 

ウルトラスーパームーンが見られるようです。

 

 

 

 

 

 

 

太陽が支配する男性性と月が支配する女性性。

 

このエネルギーが相まって

 

月のリズムは

 

心や体のリズムと密接に関係し

 

月が支配する海の干満や生死のリズムも知られています。

 

その中でも68年ぶりに大接近する

 

11月のウルトラスーパームーン満月

 

見逃すわけにはいきませんよね。

 

 

 

11月14日の満月は

 

68年ぶりに地球に接近する大きなエネルギーを持つ

 

ウルトラ級のスーパームーンで、牡牛座の満月です。

 

 

 

星座が牡牛座の場合は

 

独自のアンテナを持っていて

 

五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)に対して敏感で

 

独自の感性や感覚と繋がっていると言われます。

 

この五感のアンテナがスタートしたのが

 

「対」になる5月7日の牡牛座の新月だと言われています。

 

もし・・・

 

五感のスタートからに違和感や居心地の悪さを感じたとしたら

 

それは

 

本当に望むものを見極める為の布石。

 

 

 

何かを手放すことが目的に近づく事だと思うなら

 

それはもう必要のない出来事やエネルギーだし

 

「まだやれる!」とか「やり直せる!」という

 

感覚や出来事が思い当たるのなら

 

それもまた一考なのかも・・・

 

どちらにしても

 

外の価値観に惑わされず

 

自分のポリシーを信じて貫いてきた方にとっては

 

わかりやすい形で結果が出てきそうです。

 

思ったような結果に繋がらなかった方は

 

自分を信頼できたかどうか?

 

他人軸になっていなかったかどうか?

 

振り返り

 

方向転換を考える必要があるのかもしれないですね。

 

 

 

 

このウルトラスーパームーン満月

 

11月14日にやっておきたいのは・・・

 

満月と言えば、

 

金運アップの「お財布フリフリ」がよく知られています。

 

お財布の中のレシートや不要なものをすべて出して

 

満月にかざすというもので

 

これは曇っていても大丈夫です。

 

肉眼で見えないからといって月がないわけではありません。
 

お月さまパワーはちゃんと届いていますから。

 

また、パワーストーンブレスやネックレスをお持ちの方にも

 

月光浴は知られた方法です。

 

普段身につけているものはもちろん

 

しまってあるものがあれば

 

それも一緒に月光浴させて浄化してあげましょう。

 

 

 

 

後ね、もう一つ秘

 

疲れ過ぎると感情が薄くなってしまいがちですが


人にとっての「喜怒哀楽」は とっても大切な感情で

 

この感情は

 

牡牛座のキーワードとも密接に関係しています。

 

ナント!!!

 

月と相性が良いのは 『涙』 

 

 

 

 

 

 

日常に潜むストレスにスポットを当ててもいいし

 

泣ける映画を観るのもいいし

 

哀しい小説に入り込むのもいいし

 

手段や方法は別として

 

思いっきり泣いてみてはどうでしょう。

 

涙にはステレス成分が含まれているので

 

泣くとスッキリして相乗効果も得られますよ。

 

 

 

泣けない!!!

 

と言う方は

 

こんな方法もありますよ

 

お試しあれういんくはーと

 

 

2

 

 

 

 

来年はスーパームーンが見られないとのことです。

 

今年最後のスーパームーン

 

68年振りのウルトラスーパームーン

 

皆様も是非♡満月♡